LIVEツアーカーニバル 人魚公演 南海のファンタジア 開催! 上位SRに「喜多見柚」が登場

 2019/08/08 15:00よりモバマスでLIVEツアーカーニバル「人魚公演 南海のファンタジア」が開催 […]

 2019/08/08 15:00よりモバマスでLIVEツアーカーニバル「人魚公演 南海のファンタジア」が開催! 上位報酬に[ハピフル☆マーメイド]喜多見柚が登場しています。かわいい人魚の柚が見られますよ!!

・開催期間:2019/08/08 15:00~2019/08/15 22:59

・新規登場アイドル:喜多見柚、 榊原里美、篠原礼、冴島清美

・メダルSR:[アクアティックハート]榊原里美

・上位SR:[ハピフル☆マーメイド]喜多見柚

[あらすじ]
 地上に想いを馳せる、ひとりの人魚。海に落ちてしまった、ひとりの少女。ふたりは手と手を繋ぎ、深い深い海の中から地上を目指す……。
 人魚を演じるのはお転婆でお気楽なあのアイドル! 人間の少女は、あの甘くてほわほわなアイドルが熱演!
 力を失う巨大樹、迫りくる海と島の危機。果たしてふたりは青空を見ることができるのか?
 人魚と人間。この夏、ふたりの友情が世界を変えていく――

 2019年2月の[ブルーミーヒロイン]でバレンタインに登場した柚が今度は公演の主役として人魚姫になって登場しました。

 どちらも人魚姫がベースということで露出が多めですが、特訓後は普段あまりしない真面目な表情で見る方をちょっとドキッとさせてきます。デレステではエキストラ、友人Aとドラマの仕事に縁がある柚ですが、今度はモバマスで主役に抜擢されたということで、その流れを汲んでくれたんでしょうか。

 すでに公開されているオープニング、そして第一話を見る限りではいつも通りの柚全開って雰囲気ですが、同じく少女役を演じる里美ちゃんの特訓後がすごく真面目な表情だったり、あらすじの展開だったり、今後、役を演じる柚の魅力がもっと、もっと出てくるのかと思うとすごく楽しみです。

 またツアー内で登場するいろんなユニットの娘たちが、「ユズ」の名前を呼んでくれるのがとっても嬉しい。「ユズ」が物語の中で確かに生きているんだなぁと思わせてくれる公演系のセリフの良いところですよね。

 コミケにお盆が重なっているイベントですが、きっと多分いつも通りにはボーダーも上げてくることが予想される公演系イベント。ぜひ無理をしない範囲で、柚と里美ちゃん、それからまだ出てこない礼さんや清美ちゃんが演じるストーリーをぜひ楽しんでいってください!