第8回シンデレラガール総選挙 最終発表 工藤忍Cu4位全体12位!

 本日5/20(月) 12時に第8回シンデレラガール総選挙の最終発表がありました。今回のシンデレラガールは本田 […]

 本日5/20(月) 12時に第8回シンデレラガール総選挙の最終発表がありました。今回のシンデレラガールは本田未央ちゃん! 中間でCu6位だった工藤忍ちゃんはふたつ上がってCu4位、全体12位という結果となりました。

 例年以上にびっくりするような飛び道具が飛び交った総選挙ですが、新たに声がつくことになったのはCu1位の遊佐こずえちゃん、Co2位の佐城雪美ちゃん、Pa2位の夢見りあむちゃん、Pa3位のナターリアの4人でした。4人とその担当Pの皆様、おめでとうございます。

 中間でCu6位と健闘していた工藤忍は、Cu4位・全体12位という結果に。これまでを考えたら大躍進の結果ではありますが、あと1歩、Cu3位の佐久間まゆちゃんとの20万票の差がものすごく遠かった。それでもCu5位の緒方智絵里ちゃんとの2000票差をなんとか制した感はとてもあります。

 シンデレラガールを巡る勝負、ボイスや歌をかけた勝負、圏内に入ることをかけた勝負、いろんな要素の混じるシンデレラガール総選挙でありますが、ひとまずは皆様お疲れ様でした。私も今の気持ちをうまく言葉にできないのですが、ひとまずは休んでゆっくりと消化していければいいなと思っています。

 また、今年度の総選挙の終わりに絡めて、本サイト主催である特設サイト「 #フリルドスクエア万歳 」のバンザイカウンターの最終集計は7239でした。こんなにも多くの方に反応していただけてとても嬉しかったです。こちらも改めて本当にありがとうございました。

https://frilledsquare.info/project_info/frilled_banzai/

 これからについて、Newsの記事更新は少し落ち着くと思いますが、まだまだ工事中のサイトでありますので、特にWikiの内容の充実ができるよう少しずつ努めていければと考えています。

 私は「フリルドスクエア」というユニットが好きです。ですが、それ以上に忍・穂乃香・柚・あずきと、そのプロデューサーさんが存分に動き回ることのできる場所やツールの提供ができれば嬉しいのです。そのための運営として、Discordおよび本サイト共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします。