デレステに綾瀬穂乃香の恒常SSR [歓びのアティチュード] が登場!

 本日5/21(火)の15時のスターライトステージのガチャ更新にて、綾瀬穂乃香ちゃんのSSR [歓びのアティチ […]

 本日5/21(火)の15時のスターライトステージのガチャ更新にて、綾瀬穂乃香ちゃんのSSR [歓びのアティチュード] が登場しました。しばらく登場期間が空いており、5/29の穂乃香ちゃんの誕生日に近いことからついに来るか、来るかと言われていましたが、待望の穂乃香ちゃんだけの素敵な衣装に身を包んでやってきてくれました。すっごい嬉しいです!!!

特訓前
特訓後

[歓びのアティチュード]綾瀬穂乃香

<ガシャ期間>
5/21(火)15:00 – 5/24(金) 14:59まで
<センター効果>
クールステップ:クールアイドルのダンスアピール90%アップ
<特技>
解き放たれたステップ:コンセントレーション
13秒毎、高確率でかなりの間、PERFECTのスコア19%アップ、PERFECT判定される時間が短くなる。

 穂乃香だけの衣装は彼女のルーツであるバレエを意識したものに。おそらくモバマスの初期R+の衣装をベースにしてリファインしたものではないかと思われます。

  またカード名にある「アティチュード」は、姿勢や態度といった英語としての意味の他に、バレエ用語として彼女が特訓前後でしているような持ち上げた脚を後方で保つようなポーズのことを指すそうです。

モバマスの初期RとR+

 銀のぴにゃこら太

 穂乃香のSSRが来るのではないかと言われていたもうひとつの要因が、でれぽにて穂乃香が集めていた銀のぴにゃこら太に関する投稿があったから。5枚集めると限定ぴにゃこら太のぬいぐるみと交換できることと、お菓子についてくることから、チョコボールの金銀のエンゼルを思い出した方も多いのではないでしょうか。

 直前までで4枚集まっていた銀のぴにゃこら太も彼女のSSR実装と共に5枚集まりました。最後の一枚はなんと穂乃香のロッカーに落ちていたそうで……?

 彼女の言う通り、最後の一枚はとても大切な出会いになったみたいです。限定ぴにゃこら太のぬいぐるみを嬉しそうに抱く穂乃香のイラストが欲しいですね?

 ものすごく個人的な解釈になってしまいますが、最後となった穂乃香のSSRが来たことでフリルドスクエアというユニットの中で全員にSSRが揃ったことを、こっそり暗示しているのではないかという会話にすごくうるっと来てしまいました。私もずっと待ってたよ、穂乃香ちゃん。

 さて、この下には彼女のポスターに関するネタバレがひとつだけあります。自分の目で見たい方はいますぐブラウザバックをしましょう。どうしても素敵だったのでこれだけ紹介させてください。

 たった2行で穂乃香のことを端的に表わしてくれる、そんなぐっとくる一言となっております。穂乃香ちゃんの素敵な衣装、ぜひお迎えしてステージの上で思う存分踊らせてあげてください!