モバマスガチャ更新!SR[つないだ光り]工藤忍が登場!!

  昨日9/17(火)の15時のモバマスのガチャ更新にて、工藤忍ちゃんのSR [つないだ光り] がリミテッドガ […]

  昨日9/17(火)の15時のモバマスのガチャ更新にて、工藤忍ちゃんのSR [つないだ光り] がリミテッドガチャの目玉として登場しました。確かに期間は空いていましたが、直前のミュージックJAMでの[私だけのステージ]の復刻など、ちょこちょこ顔を見せていたところへの新規SRでの抜擢ということで、とっても嬉しいやら、腰を抜かしそうなほどびっくりするやら。

特訓前
特訓後

[つないだ光り]工藤忍

<ガシャ期間>
9/17(火)15:00 – 9/24(火) 22:59まで
<ステータス>
コスト:26 (特訓後)MAX攻:25500 MAX守:19500
<特技>
砕けない意思:キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ & キュートのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 極小アップ

 特訓前は夏っぽい私服姿が可愛い忍ちゃん、特訓後は不敵な笑みにセクシーな衣装の似合うオトナなアイドルの雰囲気を漂わせています。ちょっと背伸びしている感のあった[セクシー☆モデル]とは違って、[つないだ光り]では完全に自分のモノにしている感じがぐっときますね。宝石モチーフということで特技が砕けない意思(石)なのもちょっと上手いなーと思ってしまいます。

 また同日のアイドルロワイヤルのラウンドでは同じくリミテッドガチャで復刻された北条加蓮ちゃん、佐久間まゆちゃん、及川雫ちゃんの16歳ユニット「ディア・エターナリー・ジェム」として登場しています。赤、青、黒、緑と色合いと佇まいがもう強い。

  なかなかの強得技ということもあってフリトレでもまぁまぁ高めの値がついていて、準備をしていなかった人にとってはお迎えしづらいカードですが、ぜひいろんな人がカードや劇場から忍ちゃんのいじらしいところとか成長した姿を感じてもらえたらなと思います。