本日7/4(木)の15時のスターライトステージのガチャ更新にて、桃井あずきちゃんの限定SR [メルヘン大作戦] が登場しました。モバマスではだいぶ前に実装されたカードであり、あずきちゃんがまさかこのタイミングで来るとは思っていなかったこともあり、ちょっとびっくりしました。あずきちゃんの誕生日(7/7)が近いからでしょうか。担当界隈でも好きな人の多いカード、足元のオレンジのリボンが本当に可愛いですよね。

特訓前
特訓後

[メルヘン大作戦]桃井あずき

<ガシャ期間>
7/4(木)15:00 – 7/12(金) 14:59まで
<センター効果>
キュートアビリティ:キュートアイドルの特技発動確率30%アップ
<特技>
お色直し大作戦: オールラウンド
11秒毎、中確率で少しの間、COMBOボーナス10%アップ、PERFECTでライフ1回復

 [メルヘン大作戦]桃井あずきは、2013年8月にモバマスでガチャとして登場していたカード。呉服屋の娘のキュートなパジャマ姿にきゅんときたプロデューサーさんも多かったのではないでしょうか。

 デレステでも今のところは和服がメインのあずきにとって、初の洋服・ドレスとなる本カード。なんでも着こなすのがあずきの良さだと語るにふさわしい特訓前の可愛さと特訓後の妖艶さが素敵です。特訓後はモバマスverよりもちょっと視点が下がったことによって、より絵画から出てきたような絵になっています。

 管理人は石がないので引けませんでした……ぜひお迎えできたプロデューサーさんはあずきちゃんがなんでも着こなせるんだってところ、その目で見てあげてくださいね。