工藤忍総選挙企画3連発! 旅行中に個人HPが発掘?

 第8回シンデレラガール総選挙も佳境に入ってまいりましたが、工藤忍ちゃんとそのプロデューサーさんの送る企画が3つ連続で開催中ですので、ここでご紹介したいと思います。お手軽なものから令和になったというのに努力が平成に帰って […]

 第8回シンデレラガール総選挙も佳境に入ってまいりましたが、工藤忍ちゃんとそのプロデューサーさんの送る企画が3つ連続で開催中ですので、ここでご紹介したいと思います。お手軽なものから令和になったというのに努力が平成に帰っているものまで、3連発いきましょう!

 1.工藤忍個人ホームページ(すいらさん企画)

 どうも忍の個人サイトが発掘されたらしいです……。というのは冗談で、すいらさん(@suirasan_kudoP)企画で、アラサーあたりの人が悶え苦しみそうなデザインの工藤忍の個人ホームページが公開中です。どこを見てもあの日、あの時確かにあったノスタルジックな気分、もしくはご自身でも頑張ってホームページを作った思い出を撃ち抜かれる気分になれること間違いなしです。

  イラストコーナーには豪華なイラストが古臭いデザインで並んでいるし、なんとちょっとえっちなブロック崩しまであります。タイムアタックに挑戦されているPさんもいらっしゃったのでぜひ挑戦してツイートしてみてくださいね。それからどうやらお決まりの隠しページもあるそうですが……?

2.しのぶめぐり2019(さばみそさん企画)

 続いては、去年に引き続き帰ってきた「しのぶめぐり」です。工藤忍と一緒に写真を撮って「#しのぶめぐり」のタグをつけてTwitterでもInstagramでもタイムラインを忍でいっぱいにしちゃいましょう。今年はさばみそさん(@sabam1so)企画で、管理人が特設サイトの作成をお手伝いしています。

特設サイト:https://frilledsquare.info/project_info/shinobu-meguri/

 今年も全国に通用することが目標で、特設サイトでは現時点でどこまで通用しているのかを視覚化するシノブマップと、投稿数の多い県別グラフを実装しつつ、サイトの方でTwitterとInstagramでの投稿を紹介しています。

 デレステのAR機能が実装されたこともありますし、ぜひ忍と一緒にお出かけして写真を撮ってあげてみませんか?

3.南風に乗れ工藤忍!(みけーたさん企画)

 ラストは、みけーたさん(@MichettaP)企画のツイートマラソン企画「#南風に乗れ工藤忍」。みなさんの工藤忍関連のつぶやきの数に応じて、忍が東京から故郷青森を目指します。現時点では1/3くらい来たところでしょうか。いつものように呟くだけで、どんどん忍が進んでいくのでお手軽。

 進捗報告に合わせて投稿されるみけーたさんのアイドル紹介も見逃せません。ルート上のアイドルたちと交流しつつ、青森凱旋を目指す忍の姿、ぜひ応援してあげてください! 普段の投稿にタグをつけてあげるだけ!

 ということで、工藤忍関連の企画を3つご紹介しました。まだまだ続く総選挙、いろんな企画が立ち上がってくると思います。それぞれ見逃さないように管理人もちゃんとチェックしていきます!