あずきちゃんの大作戦いくつ知ってる? 「#大作戦を紹介大作戦」

 「大作戦!」が口癖の桃井あずきちゃん。さてさて、彼女が今まで何回、大作戦って言ったか分かる人はいるでしょうか […]

 「大作戦!」が口癖の桃井あずきちゃん。さてさて、彼女が今まで何回、大作戦って言ったか分かる人はいるでしょうか? なんと大作戦の種類は300種類以上あるそうです。すごい! あずきの作戦計画書にはもっと書いてあるんでしょうか。今日紹介するのはそんな大作戦をTwitterで教えてくれるキャロさん(@kyaroro27)の「#大作戦を紹介大作戦」タグです。

 「#大作戦を紹介大作戦」では、あずきの行動の指針となるような大作戦から、夢や目標としての大作戦、それとりあえず大作戦ってつけてるだけじゃないのか……あずき?というようなものまで、多種多様のあずきの大作戦の内容を知ることができます。

 途中までの大作戦リストはキャロさんのブログに掲載されています。作戦名の一覧がざっと見てみたい人はこちらからどうぞ!

キャロさんのブログ:桃井あずきの大作戦一覧!

 最新の「応援大作戦」のカードでの大作戦まで網羅されていて、300近い数の紹介をぼーっと眺めているだけでも、あずきの「大作戦」がもう馴染みすぎてあまり意識していなかった新しい部分の発見があったりしますよ。

 管理人は、あずきの大作戦に対して、これからみんなを巻き込むよー、今からあずき行くよーっていう宣言みたいなものだと思っていたのですが、そんな中で同じ心持ちで、目標や夢に対して「大作戦」が使えるところに、きゅんときました。誰かと一緒だと大作戦が始まっていくわくわく感。

 大作戦が出るたびにきっとキャロさんが更新してくださる今までのあずきちゃんの軌跡、作戦書。みなさんもぜひ、あずきを知るとっかかりにも、改めて見直してみるためにも、「#大作戦を紹介大作戦」から始めてみませんか?