Hello, World !

 みなさま、はじめまして。本日より、アイドルマスターシンデレラガールズに登場する工藤忍、綾瀬穂乃香、喜多見柚、 […]

 みなさま、はじめまして。本日より、アイドルマスターシンデレラガールズに登場する工藤忍、綾瀬穂乃香、喜多見柚、桃井あずきと、そのユニット「フリルドスクエア」を応援するための非公式ファンサイトである本サイトが開設されました。管理人を務めさせていただいているちゅうず(@tueszzz)と申します。

 このサイトでは、フリルドスクエアのことを知りつつ、忍・穂乃香・柚・あずき、それぞれのもっと、もっと広い世界の一端を覗いてもらうことができます。

 4人にはそれぞれの魅力があって、フリルドスクエアに限らないたくさんの可能性があります。素敵なプロデューサーさんたちが、いろんなことを考えて、それぞれが自分の好きを発信しています。そんな様子をまとめるのがこのサイトの仕事です。

 4人とフリルドスクエアの最新情報はもちろん、みなさんの企画やTwitterタグ、そしてダイレクトマーケティングの資料やデレステのスクリーンショットなど。個別のWikiでは見えにくい、プロデューサーさんたちと一緒に歩む彼女たちの姿を感じてもらえれば嬉しいです。

 同時にTwitterアカウント(@home4square)とチャットルームであるDiscord(ホームスクエア)も開設されています。

 Twitterでは速度重視で、4人とフリルドスクエアのことをたくさんのひとに 素早くお届けすることを目標に。 Discordでは、フリルドスクエアのことが気になる人、好きな人が、4人それぞれのことを、ユニットのことをもっと好きになってもらえるような、そんなおしゃべりができる場所になればいいと思っています。

 こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

案内人になること

 このサイトが開かれた理由はただひとつ。私がフリルドスクエアのことを好きだからです。 フリルドスクエアをたくさんの人に知ってもらって、それぞれが忍・穂乃香・柚・あずきを好きになっていって、またフリルドスクエアに戻ってくるという道を作れたらいいな、その案内人になれたらいいなってことでした。

 それは帰ってくる家、「ホーム」みたいだなと思ったことが、本サイト名の「ホームスクエア」につながっています。

 フリルドスクエアというユニットに限らず、どんなユニットのアイドルたちも、様々な所に出かけていって新しい可能性を見つけて、気まぐれに「ホーム」に戻ってきます。

 そしてその目印となる集合場所はいつだってプロデューサーさんのいるところなんじゃないかなぁと思っています。願わくばここがそんなところになって欲しいです。

 残念ながら本サイトの管理は、私の時間と体力にかかっております。副業が忙しすぎて更新しきれなくなったり、逆に必要性を感じられなくなって閉鎖してしまったり。それでも、私の好きが続く限りは、本サイトの運営をしていきたいと思っております。

 このサイトから興味を持ってくれた人の手と、4人のことをもっと好きなそれぞれのプロデューサーさんの手をつなぐことができますように。ユニットのことが好きな人も、4人それぞれが好きな人も、どちらも一緒に楽しんでいくことができますように。

 初心を忘れないように、ここに記させていただきます。