フリルドスクエア一斉投票企画&フリルドスクエアと仲良くなる生 お疲れ様でした!

 先日、4/21(日) 21:30から戯念さん (@rick_ginen) 主催の「フリルドスクエアと仲良くな […]

 先日、4/21(日) 21:30から戯念さん (@rick_ginen) 主催の「フリルドスクエアと仲良くなる生 総選挙SP」が、22:00からはホームスクエア主催のフリルドスクエア一斉投票「#フリルドスクエア万歳」が同時開催されました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 おかげさまで、生放送の方は来場者が1100人を超え、一斉投票の方は開始当初1200程度だった特設サイトのバンザイカウンター(タグの付いたツイート数をカウント)が、3400まで2000近く伸びるという全力で盛り上がることのできたお祭りとなりました。また共通タグ「#フリルドスクエア万歳」は、同日に開催されていた「#一斉ナターリア」と一緒に、日本のおすすめトレンドとしてTwitterに載りました。

【特設サイト】
https://frilledsquare.info/project_info/frilled_banzai/

 これらはすべて忍・穂乃香・柚・あずきの4人を応援しようと思ってこの企画に乗ってくださった皆様のおかげです。一斉投票企画側の主催として、本当にありがとうございました。とっても楽しかったですし、たくさんの「好き」を肌で感じることができて嬉しかったです。

 生放送中の好き好きタイムではシステムの方がエラーを吐くほどのタイムラインの加速っぷりに腰を抜かし、1回の更新で100近く増えていく投票とカウンターにここまで参加していただけると思っていなかった私は、ただただ驚くばかりでした。フリルドスクエアは、忍・穂乃香・柚・あずきの4人はすごいぞと、改めて思い直しております。

 一斉投票&生放送連動企画を終えましたが、まだまだ総選挙は続いていきます。「#フリルドスクエア万歳」のタグは、これからも皆さんの想いを叫んでいくのに使っていただければと思いますし、特設サイトの方もこのままカウンターを回し続けられればと考えています。

 ぜひ4人とそのプロデューサーさんたちがこれからもできるだけ楽しんで、このお祭りの行く末を見守ることができれば、そのお手伝いができればこれ以上のことはありません。

企画の主催として

 本企画は、生放送側の主催の戯念さんから、フリルドスクエアのリストバンド企画などでご一緒しているさばみそさん (@sabam1so) を通して、声をかけていただきました。こちらでは主に企画名の考案と、サイトなどのシステムを担当させていただいています。

 生放送メンバーであるしゅんたさん (@Syunta_P)、しぐPさん (@shigP)、キャロさん (@kyaroro27) にはいろいろと相談に乗っていただきました。舵取りが難しくなるかもしれませんが、 やっぱり人が増えると、それだけ大きなことができるということを実感する企画となりました。生放送と一緒に投票をするというのは素敵なアイディアだったと思っています。

 毎年、総選挙において誰を応援すべきなのかというのは悩ましいところです。それでも誰にいれるかという点をいったん置いておいて、4人が繋いでくれた縁を通して一緒に協力ができること、乗っかれるものには乗っかっていけること、この時期ならではの楽しみだと思っています。

 その楽しみに関わらせていただいたこと、改めて、戯念さんを始めとした生放送メンバー、こちら側で一緒にいろいろ考えてくださったさばみそさん、そして一緒に「好き」を分け合った参加者のすべての皆様に、ありがとうございます。

 これからも総選挙でぜひ一緒に楽しいことをしましょう!